SSブログ

ニュー新橋ビルで母に会う [蛇行]

書類の受け渡しのため、久しぶりに母に会う。
「後期高齢者」だと言いながら、現役なので、勤め先に近い新橋で待ち合わせ。

どこか、待ち合わせにわかりやすい場所はないかと聞くと、
「SL広場のSLの前」というベタな回答が帰ってきた。
それじゃ、寒いし、「後期高齢者」の母を待たせることができない。 今でも十分親不孝だが、自分。

代替案として出てきたのが、「ニュー新橋ビル」の1階入り口だった。

ニュー新橋ビル・・・?
どこかで聞いたような。 というか、読んだような。
たしか、新橋駅前の「サラリーマンのオアシス」だろ、そこ。


待ち合わせ場所には、私が先に着いた。
確かに「サラリーマンのオアシス」だ。 テナントリストを読んでいるだけで、十分時間がつぶせる。

母は来るなり、「じゃあ食事でもしながら・・・」と言って、そのまま上層階に上がっていく。
ええっ! 「サラリーマンのオアシス」の「奥地」に行くのか?


中にはメジャーなチェーン店も入っていて、普通に食事をした。
その後、書類の受け渡しのため、1階の喫茶店でお茶する。
禁煙席だったためか、会社帰りのOLで一杯だった。
「ずいぶん、メディアで書かれている印象とちがうな」と思っていた。 


しかし、帰り際にトイレを借りようと、地下1階に降りてみると、
やはり、「オアシス」は一味違っていた。


ビルの地下で、魚を焼く煙で「もやって」いるなんて、最近見たこと無い。
タグ:魔境
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。