SSブログ

EvernoteのWindowsアプリが4に [実験]

このところ忙しくて、EN社から目を離していたら、EvernoteのWindows用アプリが3.5から4にメジャーバージョンアップ(?)していた。

ツイッターで問題点の指摘もあったが、とりあえず事務所1のアプリだけアップしてみる。

第一印象は次の通り。

1.レスポンスは全体に改善された。
  これは最高の改善と言っても過言ではない?
  同期を伴う処理は、しかたないが。

2.空間を有効に使う画面デザインは、チマチマした感じ。
  好き好きだが、目が悪いと厳しくなった。
  画面表示の文字は少しシャープになったが。

3.日本語のインライン入力ができない。
  どのみち、Evernoteのアプリでテキストノートを作ることには
  限界を感じていた。
  別のツールで入力するなら、問題ない・・・と悠長に構えてみる。



日本語入力の問題は、倍角スペース問題と絡むのか?
本来はかなり大きな問題だと思うのだが、ユーザーの受けとめ方は
比較的悪くない。

(Evernoteの日本語入力がイヤな人は、とうの昔に見切りを付けているか。)

何しろ、システムと言うか、ビジネスとしてのEvernoteの最大の特性は、
忠誠度の高いユーザーを増やしていること。
かなりEN社も意識的だし。

悪いことでは、決してない。



タグ:Evernote
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。