SSブログ

海街ダイアリー6再読 [読書]

とうとう映画の方は見なかったな。
「海街ダイアリー6」の各作品の初出はいつ頃なのだろう。同じバックのコマが4コマほど続くページがあった。映画っぽいと言えば映画っぽい。
私が読んでいる吉田先生の作品は、初期と最近作だけで、超メジャーな作品を読んでいなかったりするので、あまり判ったようなことは言えないが、「カリフォルニア物語」の最初のシーンもハイウェイをはさんだコマで映画っぽかったはずだ。
映画化が決まったから映画っぽいわけじゃなかろう。
「6」では金沢も出てくるが、鎌倉ラブな点はより強まったというか、地元意識というより、やや宣伝ぽくなった。
いろいろ大メジャー作品だわな。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。