SSブログ

最近泣いた動画 [考察]

昨夜に引き続きMMDを見ようとしたが、私のパソコンでは、もうどうにも再生できない。

先の感想文では、物量派より、センス派が優勢と書いたが、物量派は健在だ。
パソコンの処理能力と、鑑賞者の処理能力に挑戦しているのか(笑)。

しかし、突然変異的な見たことも無いMMD作品はあまりない。 技術として地道に継承、改善され続ける感じ。
真面目な人たちだ(地道じゃないと、できないか、あれは)。


私個人が最近泣いた動画というか、ビデオ作品は、旧ソ連の戦闘機ミグ29の飛行している映像だった。
「はやぶさ」はイトカワにタッチダウンした直後、飛行記録の説明を読みながら号泣していたが、今年はそれほどでもなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=KJF8CYvbtr4

なぜミグで泣けるのか? 自分でも良く判らないのだが、孤独感ではないか。
ミグ29の映像では、空中給油機からの撮影シーンで、涙がボロボロ出るのだ。 給油機の飛行機雲が、流れる中に、近づいたミグが1機写っている。 よく見るともう1機いるのか、給油機の飛行機雲の遥か下を、別の飛行機雲が伸びてくる。 緩くカーブを描くその速さを見て、涙が止まらないのだ。
だれも追いつけない運動能力、上昇性能のミグ29は孤独なのだと思う。 (おセンチ)
投稿者さんがつけたBGMはミクだが。 (落ちじゃないよ)
タグ:ミグ29
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。